神戸サンゼン山手合同会社

北摂豊中のリラクゼーションサロン【Tea tree.】フィギュアスケート

ご予約・お問い合わせ

北摂豊中のリラクゼーションサロン【Tea tree.】フィギュアスケート

北摂豊中のリラクゼーションサロン【Tea tree.】フィギュアスケート

2022/02/19

北京オリンピック フィギュアスケート

色々ありましたが…

 

坂本花織ちゃんのメダルに、樋口新葉ちゃんの3アクセル成功、本当に良かった。

娘がスケートを始めて10年。2人はずっと憧れの存在ですばらしい演技をずっとみせてくれた。仲良しと言うよりは、戦友として共に成長してきた2人。2人とも辛そうな時の方が長かったのを知っていたので、演技は涙でまともに見れませんでした^^;

女子も4回転時代に入って、スケートの魅力が違うものになっていくような、本来のスピード感やスケーティングの滑らかさが失われていくような気がしていました。

ロシアと戦っても勝ち目がない。本来のよいスケーティングからのジャンプが評価されず、別物の4回転にあっさりと負けてしまったら、これからの選手たちは何を目指せば良いのか…  きっと、花織ちゃんもそこが不安だったでしょう。

でも、彼女はやってくれました!彼女ならまだ、もうひと伸びできると思いますが、あの舞台であの演技はさすがでした! そして、国際大会であれだけの評価がもらえた事は、これからも本来のスケートを頑張っていいんだと、スケーター達を勇気づけてくれたと思います。

色々あった大会だったけど、自分を貫く強さ、本当に素敵でした!

ケガに気をつけて、もう少し2人のスケート見ていたな〜と期待しています♪

全競技を通して、コロナ禍を乗り越え、ベストを尽くしたアスリートの皆さんの姿は、本当に素晴らしく感動しました!!

Tea tree.はこれからもジュニアアスリートを応援しています!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。