神戸サンゼン山手合同会社

大阪豊中のリラクゼーションサロン【Tea tree.】おすすめアロマ

ご予約・お問い合わせ

大阪豊中のリラクゼーションサロン【Tea tree.】おすすめアロマ

大阪豊中のリラクゼーションサロン【Tea tree.】おすすめアロマ

2021/09/25

アロマで免疫力アップ

夏が過ぎ、徐々に涼しい日が増えてきました。夏からの気温変化による体調不良や、乾燥から風邪をひきやすい季節。

そんな時はアロマを取り入れて、免疫力をアップしましょう!!

免疫力が下がる理由には、

・ストレス

・疲労の蓄積

・食生活の偏り

・睡眠不足

・老化

・喫煙  などいろいろ。

それに加えて季節の変わり目は、外気の温度変化が以外と体にとってはダメージが大きいのです。

そこで免疫力アップに効果的なアロマをご紹介します。

【ティートゥリー】

風邪予防といえば、ティートゥリーと言われるほど抗ウイルスに優れた精油です。

免疫刺激作用があり、さらに抗ウイルス、抗菌・抗真菌作用が強い成分が豊富に含まれているのが特徴です。

【ユーカリ】

ユーカリは免疫強化作用があり、風邪のひき始めの症状緩和が期待できるとされていて、鼻やのどの呼吸器系や粘膜のトラブルにおススメです。

【ペパーミント】

昔から薬用に利用されてきたペパーミント。すっきりとした香りのメンソールは鎮痛作用があり、頭痛、筋肉痛などの痛みを緩和してくれます。また、咳を鎮め、体に刺激を与える作用があることから風邪を引いたときの症状の緩和に役立ちます。

✻ ✻ ✻ ✻ ✻

更に上記のアロマと相性が良く、リラックス効果の高いラベンダーをブレンドすると、アロマの効果がより強くなります。

ディフューザーを使っても良いですし、お湯を張ったボールに数滴入れて蒸気を吸引しても効果的です♪

サロンでもウイルス対策に色々と活用しています!!

是非、お試し下さい♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。